2013年8月12日月曜日

9月講演会プレ企画「未来への決断~ノーモア原発~」DVD鑑賞会

 8日午後6時から、9月の薬剤師部会学習会「放射能と人間の未来」のプレ企画として、「未来への決断~ノーモア原発~」のDVD鑑賞会を行いました。

参加者は7名。それではさっそく始めましょう~…
ん?何かおかしい…と思ったら音が出ていませんでした。

色々とったりつけたりしながら、なんとか音が出て一安心。8Cafeのおいしいケーキをいただきながら、みんなで鑑賞しました。

巨大な原発利権と闘うには…

 福島原発事故による悲惨な被害や、原発が推進されてきた複雑な背景がよくまとまっていて、とてもわかりやすかったです。エネルギー転換の必要もさることながら、そのために市民自らが行動を起こす大切さをメッセージとして感じました。

本番の学習会では、石和共立病院の宇藤千枝子医師が講演してくださいます。多くの薬剤師さんの参加をお待ちしています。 

9月7日(土)14時30分~16時30分 P会議室
「放射能と人間の未来~子どもたちのために私たちができること~」
講師:宇藤千枝子先生(石和共立病院 小児科医)

0 件のコメント:

コメントを投稿