2013年8月20日火曜日

山梨民医連 薬剤師と奨学生の交流会を開催!

 毎年恒例となっている山梨民医連の薬剤師と奨学生との交流会が815日に甲府駅前の居酒屋にて開催されました。山梨に帰省中の奨学生5名が参加し、薬剤師は甲府を中心に13名、本社の社長と専務、薬学生担当者を合わせて総勢21名の大交流会となりました。


仕事を終えた上野薬局長(右端)が来てくださいました


 今年は山梨民医連に3名の新入薬剤師を迎えたり、東京薬科大学1年生の新奨学生を迎えたりして年齢層もぐんと若くなりました。交流会はとってもにぎやか☆

薬剤師は奨学生に大学生活の様子を聞いたり、奨学生は薬剤師に普段の薬局の様子を聞いたりと、席を移動するなどしながら思い思いに交流していました。


また集まりましょうね!

 日頃、現場で多忙を極めている薬剤師と県外の薬科大学で勉学に励んでいる奨学生が心を通わせるつかの間のひととき。今後も楽しく続けていきたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿