2018年11月9日金曜日

あすなろ巨摩薬局 健康相談とロコモ度チェック


 118日は、あすなろ巨摩薬局で3回目となる健康相談会を開催しました。参加者は12名で、そのうち7名の方が初参加でした。

皆さん測定中です

測定コーナーでは、体組成計測定と肺チェッカーを用いた肺年齢測定を行いました。薬剤師の生活指導をひと通り終えたあとには、参加者を集めて、渡辺薬局長によるロコモのミニ学習会を開きました。資料を参考にしてロコモ度チェックや予防ストレッチなどを皆で実践しました。

薬局長によるロコモ指導

 今後も地域の方に喜んでいただけるような健康サポートの取り組みを増やしていきたいです。

(報告:山本事務主任)


0 件のコメント:

コメントを投稿