2018年10月22日月曜日

秋晴れの健康まつり


 1021日に恒例の健康まつりが企画され、秋晴れのもと盛大に開催されました。この日は甲府・巨摩・石和・武川の各ブロックでの開催でした。各地の薬局部門の活躍を紹介します。


あすなろと院内の共同出店
スタンバイ中
お薬相談もにぎわいました
迫力のステージ

●甲府ブロックでは、太麺焼きそばを出店しました。今年もリピーター多数で売れ行き好調でした。お薬相談ブースも人が途切れることなく訪問があり、薬剤師は大忙しでした。


アツアツ焼き餃子で勝負!
裏では調理組が奮闘
元気いっぱいのステージ
肺年齢測定も好評でした

●巨摩ブロックでは、初めての試みで焼き餃子を出店しました。意外にも子どもたちに大人気で、順調に売れていきました。子どもたちの元気いっぱいのステージを楽しみました。



薬局長かっこよすぎる…
秋の味覚きのこごはん

●石和ブロックでは、きのこの炊き込みごはんを販売しました。まつりの後半におみやげに買っていく方が多いようでした。薬局長のエイサーに感動しました。



すてきな音楽会
焼きそば盛りだくさん

●武川ブロックは、診療所・薬局職員と友の会の皆さんが総出になって、焼きそば、唐揚げ、赤飯などを作って販売しました。あすなろ武川はビンゴゲーム担当で、素敵な景品で盛り上がりました。


1028日には大月市の共立診療所さるはしで健康まつりが開催されます。
ぜひ皆様遊びに来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿