2018年11月22日木曜日

第15回事務学習会~伝わる力を身につけよう~


 1121日に通算15回目となる事務学習会を行いました。ワイエムピーの事務職員14名が参加しました。

地協研修会は良い経験になりました!

学習の前に、あすなろ巨摩薬局の職員から新潟県で開催された地協事務職員研修交流集会の参加報告がありました。被災地で起きている問題や社会の歪みなど、日常業務とは離れて情勢を学び、視野を広げられたとのこと。とても素晴らしい報告でした。


さてあなたはどう説明する?

さて、本題に入りまして。今回の学習テーマは「事務に必要な“伝える力”」ということで、樋口専務補佐が講師でした。自分が見ているものを言葉だけで伝える難しさや相手に伝わるプレゼンテーションのポイントなど、ゲームや映像を通して学びました。

伝えても伝わらない場合があるのデス

「伝える」と「伝わる」の違いがとても良く分かる学習会でした。明日の業務からさっそく活かしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿