2018年6月7日木曜日

学校薬剤師 照度検査の巻


 6月6日に、あすなろ甲府薬局が担当している甲府市内の小学校へ照度検査に行ってきました。実務実習中の薬学生4名が同行しました。

保健室で打合せ中

 この日は保健室の先生と相談をした後、13階の各教室をまわり、黒板をはじめ窓側の席や廊下側の席の照度を計測して記録しました。全体としては特に大きな問題はなく、良好な学習環境になっていることがわかりました。

 また、廊下の隅や階段の下など、少し気になる薄暗い場所の照度についても計測し、教室の照度と比較しました。 

授業中の黒板を拝借
窓側の照度は…

 休憩時間になると、前を横切る子どもたちが元気に挨拶をしてくれたり、「何やってるんですかぁ??」と興味津々に聞いてきたりと、とても賑やかでした。少し懐かしさも感じる校内を巡りながら、楽しい時間を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿