2018年10月12日金曜日

秋の高校生薬剤師体験 甲府で開催


 秋の高校生薬剤師体験を甲府ブロックで1011日に開催し、山梨学院高校から2名の生徒さんが参加してくれました。夏の開催では参加者が多くて対応しきれないことも特別に体験してもらうことができ、充実した薬剤師体験になりました。


調剤体験中
検薬のポイントはね…

あすなろ甲府薬局の薬剤師体験と合わせて、甲府共立病院の検査室や透析室でも色々な実践を見学させていただき、参加した高校生は新鮮な驚きに目を輝かせていました。案内した担当者にとっても、新しい発見があったりして収穫の多い病院巡りになりました。

エコーで見る甲状腺
注射針の太さに驚愕
がん細胞の形を知る
院内薬局も面白そう

毎回このくらいの余裕があるといいなぁと思いつつ、来年夏の開催まで高校生薬剤師体験はしばらくお休みです。

ご参加いただいた高校生の皆さん、薬学部合格の吉報を職員皆で楽しみにお待ちしています♪


0 件のコメント:

コメントを投稿