2018年7月13日金曜日

体組成計測定会 甲府と巨摩で同時開催


 712日の午後は、あすなろ甲府薬局とあすなろ巨摩薬局で体組成計測定会が同時開催されました。甲府は地域住民や病院職員等20名が参加、巨摩は地域住民9名が参加しました。

 甲府では実習生2名が測定場所と薬局窓口に待機して対応しました。最初は薬剤師が隣に付きながらぎこちなく対応していた実習生も、参加者から励ましの声をかけられたりするうちに次第に慣れてきて、終盤は笑顔も見られるようになりました。

参加者とお話しつつ
窓口が繁盛してます

 巨摩では事務職員が体組成計の測定を行い、測定結果について薬剤師が窓口で説明しました。測定結果についての説明を待つ間、薬局長が「脱水について」をテーマに講話をして、時折投げかけられる質問にも答えながら、効率よく水分補給ができるOS-1の試飲を勧めました。

測定結果が出てきました
脱水についての講話

参加した皆さんが無事にこの暑い夏を乗り切れますように。

今後もあすなろ薬局ではシーズンごとにテーマを変えながら、地域の健康をサポートする様々な取組みを行っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿