2014年2月24日月曜日

あすなろ武川 雪かき支援


あすなろ石和薬局に引き続き、21日には、あすなろ武川薬局へ本社2名が雪かき支援に行ってきました。



北杜市にあるあすなろ武川薬局。
 
どんなに雪深いことかと、おそるおそる訪ねましたが、思ったより道路の雪はきれいに片付けられていました。道路の両脇に盛られた大量の雪が、降雪のすさまじさを思い起こさせます。

武川診療所には、連日、全日本民医連をはじめ各地の民医連から雪かき支援が入り、この日も十数人が最後に残っていた職員駐車場の雪かきをしていました。


民医連ネットワークの強さ!

あすなろ武川薬局でも、後回しにされていた職員専用通路の雪かきを行い、なんとかきれいな道路(ここは市道だそうです)を確保することができました。



Before 半日で終わるか心配でしたが・・・


After ちゃんと車が通れるようになりました

一人では途方に暮れそうな雪かきですが、大勢でやると早く、楽しく、そして安全に行うことができます。職員同士の絆も深まり、とても充実した一日でした。


来週には、春の暖かい空気が山梨にも届けられるそうです。
春が待ち遠しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿