2014年2月20日木曜日

あすなろ石和 雪かき支援

14日から15日にかけて降り続いた大雪で、あすなろ石和薬局の駐車場は、雪に埋もれて大変なことになっていました。

17日から職員総出で雪かきを行いましたが、経験したことのない雪の量にみんなヘトヘトです。

車で来られる患者さんのために、早く駐車場を使えるようにしなければ!という気持ちはあるものの、普段の薬局業務もあるのでなかなかすすみません。19日にはついに本社まで支援要請がありました。


Before 駐車場が雪の山!

お隣の駐輪場が無残な姿に…

本社から2名が緊急出動して、雪かきを行いましたが、本当にすごい量!でした。とにかく雪の置き場がないのが、本当に困りものでした。

薬局の事務職員や薬剤師が手の空いたわずかな時間でも出てきて、入れ替わり立ち代わり6人で雪かきを行いました。元看護師長の手も借りながら(かなりプロでした)、なんとか車が駐車場内で向きが変えられるくらいの広さが確保できました。



after
after 入り口が広くなりました


あとは、この周りの雪山が早く溶けてくれることを祈るばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿