2014年2月12日水曜日

薬局長主任合宿

 201428日~9日の2日間にわたって、「山梨民医連薬局長・主任合同合宿」が湯村ホテルで行われました。以前は薬局長のみで行っていましたが、今年度は主任も参加することとしました。

参加者は全員で14人、雪の降る中ほぼ予定通りホテルに集まりました。

薬剤師に求められる役割とは

8日の15時30分より、「薬事法改正」「診療報酬改定」の内容を学習しました。

その後、「薬剤師政策」「薬剤師研修」「薬事委員会」「専門薬剤師」等を薬局長の分担で報告、意見交換をしました。

 
報告の後は、夕食交流で酒を入れながら和やかに交流をしました。
 
交流もしっかりと
 
 9日の午前中は「コアカリキュラムの変更点」を学習し、「在宅活動」について担当者より報告を受け、これからの薬剤師の在宅での活動について意見交換をしました。
 
 全体として様々な学習、討議ができ有意義な会議になりました。今後も定期的に開催していく予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿