2013年10月21日月曜日

甲府健康まつりに焼きそばを出店しました!

 10月20日の健康まつり。誰もが心配していた予想通りの雨の中、毎年楽しみにしてくれている患者さんのために、と甲府では開催の決断が下り、予定通り甲府健康まつりを開催することになりました。

傘をさした人が集まってきました

大畑院長のあいさつ

 青空健康相談会やつくし保育園園児の出し物など一部が雨の影響で中止となりましたが、フリーマーケットや各職場からの出店は当初の予定通りにぎやかに並び、甲府共立病院の患者さんをはじめ多くの一般の方々も甲府健康まつりにお越しいただきました。

さて、甲府の薬局部は、毎年恒例の「頑固おやじのヤキソバ」を出店するため、朝8時半から女性陣は野菜を切って分量調整、男性陣は力仕事の会場設営、と分担してスピード作業。9時半には甲府共立病院・あすなろ甲府薬局の薬剤師と事務が総力を結集して“秘伝の”焼きそばを売り出しました。



ソースの焼けるいいにおいがします♪

悪天候の中、出足こそ危ぶまれましたが、テント内の連携とゆかいな売り子たちの宣伝が効果を発揮して、11時前後には次々と焼きそばが売れていきました。一時は、鉄板2枚では間に合わないほどに。

うちの自慢の売り子たちです

しかし、焼きそばの売れ行きと同時進行に雨も強まってきて、少し早めの撤収となりました。材料が2回分くらい余ってしまいましたが、時間内にすべて焼き上げてあとは職員で分け合って帰りました。

なにやら楽しそうなテント内の様子

 甲府以外のブロックは残念ながら今年は開催することができませんでしたが、また来年に向けてそれぞれのブロックで楽しい出店を考えたいと思います。来年の健康まつりもどうぞご期待ください☆


0 件のコメント:

コメントを投稿