2019年6月14日金曜日

あすなろ石和薬局で健康相談会を開催!


613日にあすなろ石和薬局で健康相談会が開かれました。
地域の方々13名が参加して待合がいっぱいになるほどの盛況ぶりでした。
薬局長の挨拶のあと、主任薬剤師から「不眠症」の講話があり、参加された皆さん、興味深く聞き入っていました。 
 

待合が賑わっています

 
凛々しいポスターあります
体組成計で測定中



 






  
 講話のあと、体組計を使った身体測定と希望者には肺機能測定を行いました。測定後は、薬剤師から検査結果と値が高かった箇所などの改善に向けたアドバイスがされ、今後の生活習慣改善に向けた話や、体操を使った体つくりなどのレクチャーがありました。


体操しながらレクチャー
 
 
 
薬剤師皆で疑問にお答え!
 



 参加者は薬剤師に熱心に質問をしたり、楽しそうに話しをしたりと有意義な健康相談会になりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿