2019年5月2日木曜日

令和のメーデー


 51日。世間は令和元年の幕開けにお祭り騒ぎですが、こちらはいつものようにメーデー集会。ぶ厚い雲が流れてくるたびに冷や冷やしたもののなんとか雨は持ちこたえました。

よっちゃばれにて

よっちゃばれ広場から出発したデモ隊は、今年も各支部で工夫をこらしたグッズが目を引きました。連休のためか例年より子どもの数も多く感じました。


政府は9条を守って!
人多すぎて渋滞中

 民医労集会では定番の新入組合員紹介タイム。初々しい新人の発言に癒されつつ、わが身に置き換えてあのときのフレッシュな気持ちを思い出してみます。さて、あれは何年前のことだったか…

新入組合員の紹介タイム

プログラムが終わると、薬局部門もブルーシートに集まってお弁当食べて交流しました。小さな子どもと一緒の方もいて、あらためてママさん薬剤師が多いんだなぁと実感。

お弁当おいしかったです!

未来ある子どもたちの今後をしっかり考えられる大人になりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿