2019年3月15日金曜日

あすなろ巨摩薬局 春の健康相談会


314日にあすなろ巨摩薬局で春の健康相談会を開催しました。
好評につきすっかり定着している体組成計測定と血圧測定に加え、今回はリハ職員による「ころばん体操」を実施しました。

 
健康相談には薬剤師が応じます
体組成を計ってます


参加者15名のうち半数の方が初参加でした。測定結果で身体の状態が分かるので、薬剤師からの生活指導もためになると好評でした。後半は巨摩共立病院からリハ職員2名を招いて、転倒しにくい身体作り「ころばん体操」をみんなで行いました。

みんなで身体をほぐしましょう

参加者のひとりからは「健康のためにこのような会をやってくれて楽しい」と感想をいただき、企画した私たちもとても嬉しかったです。

(あすなろ巨摩薬局の報告より)


0 件のコメント:

コメントを投稿