2018年5月2日水曜日

メーデー・MayDay・メーデー


 5月1日のメーデーはいつものように緑ヶ丘公園へ。
 甲府駅北口から緑ヶ丘公園までパレードするのですが、ブログ主は緑ヶ丘公園での集会をお手伝いするためパレードには参加できず、この時期数少ない運動の機会を逃すことに…

緑ヶ丘公園での集会のあとは、民医労集会へ移行して新人組合員歓迎セレモニーを行いました。新入職員の自己紹介を先輩職員が温かく見守ります。大勢いる先輩職員を前に、新人薬剤師も緊張の面持ちで挨拶をしていました。

まずは甲府共立病院新入職員の皆さん
ワイエムピーの新人薬剤師も

セレモニーがひと通り終わると、薬局職員もブルーシートの場所に戻り、木陰でお弁当を食べながら交流を深めました。昨年は法人移行の影響がありましたが、今年も法人事務局は仕事で職場に缶詰めです…本当にお疲れさまです。

そろそろ片付けに…
 なにはともあれ無事にメーデーを祝うことができました。昨年からお手製おでんが途切れてしまったので、来年は何かできたらいいな~と思案中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿