2017年6月22日木曜日

第13回ワイエムピー事務学習会



 このほど山梨民医連事務政策の試案がまとめられたことから、621日にワイエムピーでも事務職員を集めた学習会を行いました。

討議のポイントは…

 今回は学習というよりも、試案をたたき台として討議の時間が設けられました。はじめにあすなろ甲府薬局の樋口課長より討議のポイントについて説明があり、4名ずつ4班に分かれて討議を行いました。

人事政策も必要よね?

 試案の中身に対しては、班討論の中でも積極的に意見が出され、民医連事務職員としての現在の立場や将来的なことも含めて考えることができました。たたき台はその名に恥じない働きをしてくれましたが、たたかれすぎて可哀想な気もしました…。

民医連医療への確信が重要です

 今回の議論や薬局以外の職場でも行われている議論をもとに、改良を重ねて、よりよい政策ができるよう事務集団全体で取り組んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿