2017年1月31日火曜日

あすなろ甲府薬局の1年目薬剤師が講演



 1月28日に、山梨県薬剤師会主催の「薬学生受入れを考えるスキルアップセミナー」がホテルクラウンパレス甲府で開催されました。

山本薬剤師が発表中

あすなろ甲府薬局の山本薬剤師が、1年目の薬局薬剤師を代表して、「薬剤師になって感じること~実務実習を振り返って~」と題した講演を行いました。客観的な自己分析と前向きな姿勢がとても評価されていました。同じ内容で、山梨医大付属病院で働いている1年目薬剤師からも講演がありました。

質疑応答の時間
そのほか、昨年実務実習を受け入れたアーク調剤薬局と富士吉田市立病院の指導薬剤師の講演や、帝京大学薬学部教授で関東地区調整機構の運営委員もされている小佐野博史先生の講演もあり、実務実習のよりよい環境を整備するために、どの薬局も工夫や配慮を重ねている様子が伺えました。

これからも育てて伸ばす実務実習を目標に、あすなろ薬局も一層力を入れて取り組んでいきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿