2016年8月1日月曜日

平和のつどい あすなろ甲府職員が発表


 7月30日に、山梨民医連平和のつどいが勤医協ビルで開催されました。
  
 前半はSEALDsの林田光弘さんの記念講演がありました。弱冠24歳の大学院生ですが、大学時代の様々な経験や出会いを通して、社会の多様性を受け止め、仲間たちと悩んだり励まし合ったりしながら活動をしてきたことが話されました。嘘のない等身大の思いが詰まった講演で、とても共感できる内容でした。

講演にとても共感できました

  後半は、第9期平和学校の卒業発表があり、あすなろ甲府薬局の石田事務職員がメンバーの一員として、基地問題のFWを通して感じた平和への思いを発表しました。

石田さんの発表場面
  
また、原水爆禁止世界大会へ派遣される山梨民医連原水禁代表団の紹介においても、あすなろ甲府薬局の高野事務職員が決意表明を行いました。

原水禁の決意表明


 原水禁代表団の報告は8月25日午後6時半~勤医協ビルで予定されています。
 多くの皆さま、是非ご参加ください。

 何世代にもわたって続けられてきた平和の取組みを絶やすことなく、次代へもしっかり引き継いでいきたいと感じた、今年の平和のつどいでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿