2014年11月29日土曜日

2014年度株主懇談会を行いました

11月27日に毎年恒例の株主懇談会が行われました。

山田社長の開会挨拶
                                              
急な選挙となりました。この間の安倍暴走政治は貧富の格差を広げ、国民の大多数の要求に反する政治でした。過日、沖縄県知事選戦が行われました。民医連からは沖縄へ多数の支援が行われました。私自身も計画はしましたが台風で飛行機が飛ばず、残念ながら支援に行くことはできませんでしたが、沖縄の選挙は日本の未来を占うような結果だったと思います。又、あすなろ巨摩薬局の浅川由実子薬局長が薬事功労賞を受賞しました。薬学生受入れの実績が評価されたものだと思います。本日は忌憚のない意見を伺いたい。


木内専務から上半期活動報告経理実績報告の報告
 
 薬価切り下げ、消費税増税のもとでの6カ月、職員の奮闘で昨年の7割、黒字を生み出しました。昨年には及びませんが予算の2倍以上でした。





最上・桜井監査役から上半期5薬局会計監査報告
 
甲府:待合い室改善委員会の再開 待合いの環境整備、金庫の管理
巨摩:金庫の管理
石和:金庫の管理 待合いトイレの清潔 投書箱
武川:投書箱、業務手順書、職場運営
大月:金庫の管理など
 
について指摘がありました。



その後、株主との懇談
 
株主さんからの質問
質問に答える専務
投書箱について、監査結果について、ピッキングシステムについて、薬剤師の体制について幅広く意見が寄せられました。

 
最後に細田薬局長より閉会挨拶
 
                                              
お疲れさまでした。短い時間でしたが、出された意見を業務に生かしていきたい。ありがとうございました。 




ワイエムピー5事業所の地道な努力と株主の温かい気持ちのあふれた懇談会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿