2013年9月11日水曜日

あすなろ甲府薬局に花と緑を!

 株主さんからの提案で、あすなろ甲府薬局入り口にある鉢を植え替えることになり、今日お花屋さんに植替えの作業をしていただきました。すると見てのとおり、とても美しいエントランスになりました!

  
Before 少し寂しげ


After こんなに美しくなりました☆


 同じ鉢とは思えないリメイク技術にも驚きましたが、何よりもみずみずしいお花と緑の演出が、寂しいアスファルトの地面に華を添えています。やっぱり自然の力は侮れません…作業中にも通りすがるあすなろ甲府薬局の利用者さんたちが笑顔で応援してくださいました

お花がメインの鉢


ハーブと草木が中心の鉢

お花屋さんが一生懸命植えてくださいました

 お花屋さんに聞いたところ、年間を通して楽しめるようにハーブや観賞用草木が中心の鉢(植替え不要)とお花がメインの鉢(植替え年3回)がそれぞれあるので、季節のお花が入れば雰囲気も変わってとても楽しくなりますよ、とのことでした。

 次回は11月頃に植替えの予定です。どんな種類のお花になるか楽しみですね。Flower gotoさん(甲府市下曽根町)、またよろしくお願いします!

 これからあすなろ甲府薬局に行くのが楽しくなりそう。一見の価値ありのこの鉢植えを見に、ぜひ足を運んでくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿