2010年10月30日土曜日

武川健康まつり

 2010年武川健康まつりには、医科診療所、歯科診療所、薬局と健康相談のブースがもうけられました。
 医科では血圧測定、血糖測定、骨密度測定を、歯科では口臭チェックと噛む力測定を、薬局では2010年度の「あすなろ武川たより」のバックナンバーを並べ配布しました。簡単なお薬についての○×クイズをしていただきました。
 クイズの内容は「処方せんには有効期限はない」「食間は食事と一緒に服用することである」など9問を用意し、その中から1~3問程度を答えてもらいました。
 処方せんの有効期限については「有効期限はない」「1ヶ月くらい」と答える方もいて、あらためてきちんと知っていただく事の大切さを感じました。
 来年度はもっと多くの方に立ち寄っていただくよう工夫をしていきたいと思います。

(あすなろ武川薬局)


0 件のコメント:

コメントを投稿