2010年10月27日水曜日

徳島出張

 先日徳島県にいる山梨県出身の学生さんに会いに、ワイエムピーの社長と一緒に出張をしてきました。

 山梨にない海の香りを感じながら徳島の町を歩き、夕方学生のA君と、徳島民医連の職員と合流して繁華街にある居酒屋(徳島民医連の職員が良く飲みに行くようです)で懇談をしました。
 聞けば、A君はこの居酒屋でバイトをしていたことがあり、その夜合流した職員の顔も見たことがあるとのこと。
 ちょっとした顔見知り同士、話も弾み美味しい魚料理を堪能しました。

 山梨には薬学部がないため、薬剤師を目指す学生さんはどうしても県外の大学に行かなければなりません。長期間県外にいればその土地に愛着も沸いたり…と、大学卒業後すぐに薬剤師になって山梨に戻ってくる人は、全員ではありません。
 この日は社長と、A君に是非山梨に帰ってきて欲しい、という話をしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿