2017年12月22日金曜日

あすなろ甲府薬局で健康相談会

 前回好評につき、1221日にあすなろ甲府薬局で体組成計測定会の2回目を開催しました。前回参加された方へ招待状を送ったところ15名の方が来局してくださいました。

今なら空いてます!

 今回の測定結果は、前回の結果と比較しながら薬剤師がアドバイスをしました。季節の移り変わりとともに変化する身体の状態が分かり、皆さん一様に意識を高めていました。特に、寒い時期の運動不足を解消しないと、という声をよく聞きました。

事務職員は総出で対応
一人ひとりに最適なアドバイスを

 薬剤師にとっては久しぶりにお会いする方の元気な姿にほっとしたり、地域の方にとっては薬や健康食品にまつわる疑問が聞けたりと、気軽に交流できるのもこのような企画のよさですね。

 さて、今年の健康サポート活動はひとまず終了です(薬局自体は休まず開いてます)。地域の皆様には大変お世話になりました。来年も引き続き、あすなろ薬局グループをよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿