2017年12月15日金曜日

あすなろ石和薬局で健康相談会



 12月14日午後、健康サポート事業の一環として、あすなろ石和薬局で体組成計体験会を開催しました。地域の方や石和共立病院の患者さんなど15名が来局しました。

始めはぽつぽつと
 
 測定後は、薬剤師が一人ひとりの結果について説明をしてまわりました。日頃気になる身体の調子についても相談できる機会になり、皆さんとても安心されていました。

次第に増えて…
最後は満席に!

 最後は「インフルエンザの感染を防ぐポイント」というテーマでミニ講座を開き、栗林薬剤師が正しい手洗いやマスクの着用などについて講義をしました。「知っているつもりで知らないことばかりだった。とても勉強になった」と大好評でした。

正しい手洗いの練習です
 
今後も石和地域の皆さんの健康をしっかり応援していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿