2017年7月7日金曜日

あすなろ甲府薬局で健康相談会を開催



 7月6日にあすなろ甲府薬局の待合室で健康相談会を開催しました。
 事前にお知らせをしてみたものの、当日はどれほどの人が利用してくださるか心配でしたが、地域の方や職員など予想以上に多くの方が来局して驚きました。

事務職員が機器の使い方を説明します

 今回は体組成計を使って、一人ひとりの体脂肪率や筋肉量などを測定しました。測定結果を窓口に持っていくと、薬剤師の説明やアドバイスを聞くことができます。

 自分の測定結果を知って、「自分の健康状態がよくわかった」という声や「間食を控えなければ…」「どんな運動をしたらいいか」と、今後の健康づくりを考えるきっかけになった方もいて、とても有意義な相談会になりました。

測定の順番待ちです
窓口で薬剤師が説明してくれます

これからもこの地域の健康をサポートする薬局として随時開催していく予定です。お近くにお住まいの方はぜひあすなろ甲府薬局を積極的に活用して、健康づくりに役立ててください。

0 件のコメント:

コメントを投稿