2017年4月19日水曜日

山梨民医連薬局部門 新人歓迎会


山梨民医連薬局部門に1名の新卒薬剤師を迎えて、418日に恒例の病院・薬局合同歓迎会を開催しました。あいにく業務外の用事が重なった人が多く、薬剤師・事務職員合わせて24名の集まりでした。

恒例の乾杯を…
 
今年も2年目職員が幹事となり、歓迎会の準備をしてくれました。職場長の歓迎あいさつに続き、専務の乾杯で歓迎会はほどなく盛り上がり、各々のテーブルでにぎやかに進行しました。

新人薬剤師からも決意表明
 
歓談もひと区切りした後、一人ひとりから自己紹介と新人に向けての歓迎の言葉を送ました。最後はみんなで記念写真を撮って終了。新人ほか若者たちは、そのまま二次会カラオケへ。

 
なんとか全員入りました!

こうやって毎年新しい仲間を迎えられることは、本当に嬉しく、また先輩職員にとっても初心に帰る貴重な機会になっています。

これから色々と困難もあると思いますが、一緒に乗り越えながら、よりよい地域医療のため奮闘していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿