2016年11月25日金曜日

甲府えびす講祭り 青空健康相談会



 今年も甲府共立病院と合同で、1123日の甲府えびす講祭りに青空健康相談会を出店しました。医師、看護師、放射線技師、検査技師等々と一緒に薬剤師も参加。あすなろ甲府薬局からは1年目の山本薬剤師が参加しました。

とっても寒い日でした
  親子連れやカップルなどさまざまな人が行き交う中、健康相談に足を止めるのは中高年の方々。たまに子どもと一緒に訪ねてくるお母さんもいて、子育ての悩みや世間話にも花が咲きます。

まずは身長と体重から

 インフルエンザが流行りはじめ、何かと体調を崩しやすい季節。地域の方から情報をいただくことで、医療者としてすべきこともおのずと見えてきます。

 薬局ではじっくりお話を聞くことができないので、このような機会はとても有意義で勉強になりました地域の方とふれあって職員も元気になる相談会なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿