2016年3月14日月曜日

薬局長・主任薬剤師 合同合宿で意思統一



毎年定例となっている「薬局長・主任薬剤師合同合宿」が、3/5~6の日程で、湯村ホテルにおいて行われました。

1泊2日の合宿開始!しっかり学習して意見交換です

主に話し合った議題は、

「調剤報酬・薬価改定について」

「周辺病院の病棟再編について」

「薬剤師配置検討報告」

「YMP2次長計」

などなど
資料にじっくり目を通します
よりよい環境整備のために

盛りだくさんの内容を2日間(賞味1日)で一気に話し合いました。

薬剤師情勢は最近とみに変わってきているので、自然と議題が多くなり、対策も立てていかなければならず、資料を読み込むのが大変でした。

質疑応答も旺盛に行われ、これからの薬剤師のあり方について薬局長と主任薬剤師が意思統一できた2日間でした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿