2015年6月26日金曜日

第21回ワイエムピー株主総会を開催


 625日夜、ワイエムピーの第21回株主総会が開催されました。13名が出席しました。

開会します
 
 総会では、1号議案から4号議案まで順次検討がすすみ、人件費や法人税等について株主から質問が出されました。

議案採択の後、全体の総括方針として木内専務からの説明、各薬局の総括・方針について薬局長から報告がありました。あすなろ巨摩薬局への無菌調剤室設置や、昨年寄付を行った「共立介護福祉センターいけだ」の現状報告を行いました。

株主の質問に専務が答えます

 株主からは、ワイエムピーの経営について十分努力していると評価があった一方、戦後70年の節目に安倍政権が戦争法案を強行しようとしていること、調剤薬局へのバッシングなど、危機的な社会情勢についても触れるよう要望がありました。

ときには鋭い意見も
薬局長が説明します

 最後は、山田社長より39年の薬剤師人生と、17年間社長を務めたワイエムピーの歩みを振り返りながら、これまで共に歩んできた仲間への感謝が表明されました。そして、後任となる浅川薬局長からは、専務とともに次世代へしっかりと橋渡しをしていく決意が述べられ、株主総会は無事終了しました。

新社長をよろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿