2013年11月5日火曜日

11・2 なくせ原発!ふくしま大集会に参加してきました

 112日早朝、職員35人を乗せた山梨民医連バスが福島に向けて出発しました。約6時間バスに揺られてたどり着いた福島市の会場(荒川運動公園)には、全国各地から約7000人の参加者が集まっていました。

7000人!

国会議員のあいさつ

被災地復興がすすまないどころか、福島原発事故後の汚染水漏れが続くなかで、誰もが原発をなくしてほしい、安心して住みつづけられる福島を取り戻したい、という思いで参加していました。

山梨民医連の旗
各地の仲間も参加していました

 日本共産党の議員をはじめ、民主党議員も自民党議員も賛同した超党派での共闘が始まりつつある中、この動きをより加速させて、原発ゼロを実現してほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿