2011年7月26日火曜日

新人職員事業所見学

今年度就職した事務職員3名の研修の一環として、山梨県内に5つあるあすなろ薬局と大月市にある「共立診療所さるはし」の見学を行いました。
一日で山梨県内を北杜市から大月市まで移動するハードスケジュールでしたが、各薬局・診療所で薬局長・事務主任・診療所事務長からそれぞれの事業所の説明を受けました。
あすなろ石和薬局で薬局長と

あすなろ武川薬局

猿橋診療所の事務長から診療所についての説明を受けました


あすなろ大月薬局

参加した職員の感想(抜粋)
『全ての事業所を見る事で仕事の内容は一緒でも、その地に応じた運営をしているんだなと実感しました。違いはあるけれども患者さんに対する心や、丁寧な対応はどの事業所も一緒なのだなということもわかりました。』

0 件のコメント:

コメントを投稿