2013年4月20日土曜日

薬剤部門歓迎会と新人学習会

ワイエムピー(あすなろ薬局)と山梨勤労者医療協会(共立病院)の新人歓迎会を、合同で行いました。
今年はワイエムピーに1名、共立病院に2名の薬剤師、またワイエムピーに2名の事務職員が入りました。
新人の新鮮な決意表明や各事業所からの歓迎の挨拶などがあり、和やかに楽しく交流をしました。




翌日の午後には共立病院とあすなろ薬局合同の、薬剤についての学習会が行われました。
初めてとなる今回は吸入薬について学習をしました。今後は毎週木曜の午後に行われるそうです。



交流も学習も連携して行うのは、山梨民医連に加盟する事業所ならではだと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿