2016年3月31日木曜日

薬剤師部会症例発表会を開催



年度末の忙しさ報告が抜けてしまいました。

「DMカンファで気になることは…」

319日に、薬剤師部会主催の第2回症例発表会を行いました。薬剤師20名が参加して、日頃の薬剤活動における疑問や改善点などについて共有しました。

病院群からは、チーム医療の中での薬剤師のかかわり、輸液治療の経過と内容の検討など3演題、薬局群からは薬物療法の安全性、患者さんや他の医療機関からの問い合わせ対応など4演題を、各薬剤師の視点から発表しました。

「この方は腎機能の低下があり…」
各演題への質疑応答が活発に行われ、様々な視点から症例を深めることができました。
これからも継続して取り組んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿